最新情報
■政策情報誌「毎日フォーラム」に代表の橘が掲載されました
すべての国会議員と中央府省の幹部、全国の都道府県・市区町村の首長と幹部、在京外国大使館などの政策担当者、民間企業の経営層に配布するというユニークな月刊誌です。雑誌と連動するカタチでシンポジウム・セミナー等を開催し、官と民の交流をサポートしています。
□創刊=2005年5月
□発行=毎月10日
□判型=A4変形判
□体裁=中綴じ52頁
□配布=直接配送
□部数=43,000部
●読者プロフィール
中央省庁の政策立案担当者、47都道府県と約800市、区の幹部、有力企業の経営陣など
●主な配布先
府省庁 :内閣府、宮内庁、公正取引委員会、国家公安委員会・警察庁、金融庁、消費者庁、個人情報保護委員会、復興庁、総務省、公害等調整委員会、消防庁、法務省、公安調査庁、外務省、財務省、国税庁、文部科学省、文化庁、厚生労働省、中央労働委員会、農林水産省、林野庁、水産庁、経済産業省、資源エネルギー庁、特許庁、中小企業庁、国土交通省、観光庁、気象庁、運輸安全委員会、海上保安庁、環境省、防衛省、防衛装備庁
都道府県:東京都、大阪府他道府県、道府県東京事務所、全国知事会、全国市長会、全国町村会
全国市区:県庁所在市、その他の市区
国会議員:衆議院議員(選挙区)、衆議院議員(比例代表)、参議院議員(選挙区)、参議院議員(比例代表)
その他 :企業・団体、全国の金融機関、定期購読者など
■大阪府泉佐野市の「子どもの未来応援プロジェクト」を支援しています
~企業版ふるさと納税で全国のこども食堂に地場の食材を支援~
泉佐野市は、企業版ふるさと納税による寄附金を活用し、本市泉佐野産及び特産品相互取扱協定を締結する自治体の特産品を購入し、全国のこども食堂に食材としてお届けします。トランスアクトはこの活動を応援しています。
■<7月コラム>役員運転手の派遣、どんな人を選ぶのがオススメ?
役員運転手ともなれば、それなりの実績や勤務態度を求めたいもの。では、派遣サービスにそこまで求めるのは無理なのでしょうか?そんなことはありません。むしろ派遣サービスのほうに人材教育が行き届いているだけ、充実したサービスが受けられます。今回はそんな中でも安心して任せられるのはどんな人か紹介します。
■信用第一!経歴が長い!ベテランドライバー
まずはこの業界で長く勤めているベテランドライバー。道や時間帯による渋滞状況をよく把握しており、単純に目的地へ送り届けるという運転手としてのスキルにおいても、新人ドライバーとは一線を画します。そうした点は言わずもがなですが、それに加えて経験から来る様々な心遣いも見逃せません。経験が長ければそれだけ様々な企業の重役、役員の方の送迎を行っています。大切なお客様のゴルフ場への送迎や、ホテルやイベント会場への運転。公私を問わず、あらゆるシチュエーションに対応できる強みが、ベテランドライバーの魅力といえるでしょう。
■直近一年間、無事故無違反ドライバー!
先に挙げたような、酸いも甘いも噛み分けたベテランドライバーを指名できれば一番ですが、そうした役員運転手はそれだけ人気もあります。となると次に重要視するのはやはり、基本的な運転技術。できれば一年間無事故無違反のドライバーを選びたいものです。一般の人からすると、無事故無違反、ゴールド免許というのもそれほど珍しいことではないかもしれません。ですが、運転手を生業とする人と一般的な人とでは、日常的に走る距離や時間が全く異なります。プロとして長時間運転を行いながら、全く事故も違反も起こさないというのは、それだけでも優れた能力の証といえます。そしてその優れた技術は、人に信頼の気持ちを呼び起こすのです。
■地理に詳しいだけじゃない!人付き合いが上手
最後に、コミュニケーション能力に長けた人材も見逃せません。コミュニケーション能力とは、ただ喋るのが上手いだけでなく、必要なときに必要な言葉をかけられる能力のこと。乗車しているお客様が退屈していると感じたときにちょっとした一言や会話ができる運転手がどれだけありがたい存在か、多くの人は実感しているのではないでしょうか。会話を誘導しながらも押し付けがましくない、そんな人が望まれます。また、最近では英語やその他諸外国語ができるドライバーを用意している派遣業者もあります。上手に使えば、外国からの重要なお客様に対しても、好印象を残すことができるでしょう。
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■書籍「今の大ヒットはこれだ!!」にトランスアクトが取り上げられました
株式会社トランスアクトの役員運転手派遣、社長秘書派遣事業の取り組みが掲載されました。
2007年に全身の「大ヒット商品はこれだ!!」が発売。ユニークグッズや、目からうろこのアイテムを数多く取り上げてきました。2012年に「今の大ヒットはこれだ!!」としてリニューアル。アイデア商品に加え、暮らしに役立つサービスやビジネスを紹介。2022年・夏、一変した社会において更なる飛躍を遂げるための注目情報をお届けします。
■東京ブランド公式アクションパートナーとして登録されました
東京都は、世界一の観光都市を目指し、国内外に向けて旅行地としての東京を強く印象づける
「& TOKYO 」の、「&」が表しているものは、東京がつくりだすたくさんの「つながり」です。東京はさまざまな価値と出会い、つながることで、新しい楽しさをつくりだす街であるという意味を込めました。このロゴは、「&」の前に「 東京の魅力を語るモノやコトの名前」を自由に置くことで1つの言葉となり、「伝統と革新が交差しながら、常に新しいスタイルを生み出すことで、多様な楽しさを約束する街」というブランドコンセプトを世界に発信する役割を果たします。東京の街のさまざまな場面で、さまざまな東京ブランド「ロゴ」が皆さんをお迎えします。