最新情報

2017-09-10 00:00:00

最近では、経費削減のため、会社でもいろいろな合理化が進められている時代ですね!お抱え役員ドライバーを雇う代わりに、役員運転手を派遣でお願いするというところも増えてきました。では、派遣サービスを利用することのメリットはどのようなものなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

■必要なときだけ利用できる!手軽さがオススメ

 

役員運転手の派遣サービスを利用することの最も大きなメリットは、経費が削減できるというポイントでしょう。お抱え役員運転手を雇う場合には、毎月の給与に加え、当然退職金や福利厚生費などの人件費がかかってしまいます。しかし、運転業務をアウトソーシングすることにより、それらの人件費を大幅に削減することができます。必要な時だけ派遣の運転手を雇うことができるので、必要最低限のコストで済みます。さらに、運転手の募集や教育のための費用や時間がかからずに済むので、煩わしさがかなり少なくてすみますね。このように、コストや時間の面から見ても派遣の運転手を雇うことは非常に合理的と言えるのではないでしょうか。

 

 

 

■運転のプロが来るから!自己リスク軽減でコストも削減!

 

仕事に安心して専念するためにも、通勤時のストレスは少ないほうが良いですよね。そのためにも役員運転手には、高い運転技術が求められます。その点で、派遣の運転手は、長年の実績を積み重ねた運転のプロと言えるドライバーが選ばれているので安心です。さらに、派遣会社では、独自の教育体制で技能研修が設けられており、安全運転の教育には余念がありません。クオリティーの高い運転手のため事故のリスクも少なく、事故による余分のコストも抑えられます。こうした点からも、安全性、コスト面でのメリットが大きいと言えるでしょう。

 

 

 

■教育レベルの高いドライバーでお客様を乗せる時もヒヤヒヤしない!

 

さらに、運転経験や技術に加えて、マナーの点でも教育がしっかり行われたドライバーが派遣されるというのも大きなメリットです。普段から役員や重役の接客をしているドライバーがほとんどですから、礼儀と身だしなみ、接客態度などの基本的な部分がきちんと身についているので、大切なお客様を載せるビジネスシーンでも安心して利用することができます。もちろん、守秘義務を厳守するという点でも心配する必要はありません。マナーやモラルがしっかりとし、周囲に気配りができる運転手は、ビジネスを成功に導く上でも強い味方と言えるでしょう。

 

 

 

運転手、秘書に関するコチラの記事も読まれています

運転手に関するコチラの記事も読まれています

秘書に関するコチラの記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png