最新情報

2017-11-10 00:00:00

企業にとって、役員秘書や役員運転手は大変重要な存在です。役員をサポートすることはもちろんのこと、多くの人と接する機会があるため、対人能力に長けているスペシャリストともいえます。ここでは、彼らの仕事についてまとめました。

 

 

 

 

 

 

■【役員秘書】企業・イベントショールームの受付・フロントはお任せ!

 

秘書といえば、企業の役員をサポートする役員秘書が知られています。また、個人秘書とグループ秘書に分けることもできます。役員秘書が行う主な仕事として、役員の仕事がスムーズにできるためのスケジュール管理が挙げられます。また、来客の接待や取引先との接遇などもあり、企業にとっては大変重要な役割を持っています。もちろん、仕事内容は採用する企業の希望に合わせる形になります。パソコンを使った文書作成などの事務はもちろん、企業内の各部署との連携を行う仕事や、イベントショールームの受付やフロント・レセプション業務など多岐にわたります。

 

 

 

■【役員運転手】企業・お客様の車両運転はお任せ!

 

企業・お客様をサポートする仕事として、役員運転手も大変重要な役割があります。こちらの仕事は、役員の自宅までの送迎をはじめ、取引先や会食の場などへの送迎、さらには、休日ゴルフなどへの車両運転も含まれています。もちろん、役員車の始業点検をはじめ、快適に使用できるための清掃など、日々の車両管理も完璧に行います。社用車の管理が行き届いていることは企業イメージにもつながりますので、保管場所が屋外の場合はもちろん、屋内の場合でも徹底した清掃を心掛けています。また、役員運転手を派遣社員として採用する方法があり、経費節減面においても注目されています。

 

 

 

■対人能力に長けている!スペシャリスト

 

役員秘書や役員運転手は、企業にとって大変重要な存在です。そのためには、役員が動きやすいように全面的にサポートできる資質が求められます。また、より多くの人と接する機会があるため、対人能力に長けているスペシャリストであることも不可欠です。明るくて好印象な人であることは重要なポイントといえます。また、自分の考えで仕事を進めるのではなく、役員をサポートすることに徹する姿勢が求められます。さらに、守秘義務を心得ていることはいうまでもありませんね。なお、役員秘書や役員運転手の採用を考えている企業やお客様は、派遣会社の利用がお勧めです。それにともない、どのようなサービスを提供しているのか、教育制度が充実しているかなどを確認することが大きなポイントになります。

 

 

 

運転手、秘書に関するコチラの記事も読まれています

運転手に関するコチラの記事も読まれています

秘書に関するコチラの記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png