最新情報

2023 / 07 / 01
00:00

■<7月アンケート>運転手の派遣サービス、良かった点を教えて! 

14.png

経験豊富なプロのドライバーが運転手の代行を務める派遣サービスをご存知でしょうか。専属の運転手が時間に応じて運転するだけでなく、ちょっとした気配りや心遣いといった接客面でもしっかりとした対応をしてくれそうですよね。そこで、運転手の派遣サービスを利用した方に、良かったと思えた点は何かをアンケートで聞いてみました。

 

 

自前で雇うよりスポット利用のほうがコストが少額!

アンケートでは、自前で運転手を抱えるよりもコストが抑えられるメリットを挙げた方が目立ちました。

・自社で運転手を自前で抱え込むより、経費節減につながったこと。(40代/男性/会社員)

・スポットで依頼できるので固定費として抱える必要がないので便利でした。(30代/男性/会社員)

・やはり交通事故に遭遇したときです。こちらの過失は無かったものの、事故処理等は手間や時間がかかるものです。そのあたりを派遣会社や派遣会社が加入している保険が行ってくれるので、こちらはすぐ別の運転手を派遣してもらい、すぐに仕事に戻ることができました。(40代/男性/会社員)

・急な依頼にも相談に乗ってもらえるのは有り難いです。定期的に利用したいと思えます。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・妊娠中だったのですが、車を使用しないと産婦人科やスーパーにいけない距離に住んでいる際に利用し、非常に便利でした。(20代/女性/パートアルバイト)

・私が運転手の派遣サービスを利用してよかった点は、多くの人数が同じ場所に移動する際、大型バスを運転してもらうことができたところです。(20代/男性/パートアルバイト)

・自分が運転すること費やす労力や時間が無くなって、その分他の仕事に充てられるようになったことです。(50代/男性/自由業・フリーランス)

運転手を自前で雇うと利用する、しないに関わらず常一定のにコストが発生してしまいますので、会社側からすれば必要な時だけスポットで利用できればお得に使えると考えるのは自然な発想でしょう。それでいて、急な利用でも柔軟に対応してもらえるのであれば、なおさら使わない手はありません。依頼している時間中は、タクシーと違って料金を気にせず固定費で利用できるので、忙しいビジネスマンは常に運転手を側に置きながら仕事に専念できそうですね。

 

ビジネスマン以外でも用途は無限大!

運転手の派遣サービスは、専属の運転手を雇っている会社やビジネスマンにとって効率の良いサービスであることが読み取れました。運転を代わってもらうことで、万が一の事故への補償も気にせずに済む点も安心に移動する上で大きな利点です。しかし、メリットはこれだけはありません。大型バスを運転してもらったり、妊娠中で運転しずらい方が一度にさまざまな用を済ますために利用したりと、活用次第ではさらに多くの可能性を秘めているサービスとも言えるのではないでしょうか。

 

■調査地域:全国

■調査対象:【職業】 パートアルバイト 契約派遣社員 会社員 会社役員 公務員 医師 士業(弁護士・会計士など) その他専門職 自営業(個人事業主) 自由業・フリーランス 

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

実際に利用された方に聞きます!運転手の派遣サービスを利用して良かった点は?

【回答一覧】

・その道のプロの人間が集まっているため、運転技術や知識に優れていた。(30代/男性/会社員)

・帰りの事を気にせずに飲めるから良いと思います。みんなも気を使わずに楽しめるから良いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・ベテランなので気配りができていて、一緒にいて心地よかったです。(40代/女性/その他専門職)

・運転のプロに頼んだので、安心安全に動くことができました。ありがとうございます。(30代/男性/会社員)

・運転手の派遣サービスを利用して良かった点は、運転手の対応がすごく丁寧だった事。(30代/男性/パートアルバイト)

・道に詳しく運転もうまいので目的地に向かう間は安心して休めたこと(30代/男性/自営業(個人事業主))

・プロの運転手がお願いできるので安心して任しています。ありがとうございます。(50代/男性/公務員)

・安心して運転を任せることができることと、必要な時だけ依頼できるのでコストがカットできます。(20代/女性/パートアルバイト)

・対応がものすごくいい。気配りが上手で、笑顔がかなりすてきです。(40代/男性/会社員)

・アルコールが入って帰る事が出来ない時など、大変助かりました。周りの皆さんにも喜ばれました。(30代/女性/会社員)

・急な依頼にも相談に乗ってもらえるのは有り難いです。定期的に利用したいと思えます。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・お酒をのんだときに利用できるので、とても良いですね。以上ですがね。(30代/男性/その他専門職)

・自分の車で行くと止める場所などがない所があるのでこの派遣サービスを利用してとても良かったです。(20代/女性/会社員)

・まず運転が好きなものにとっては自分の趣味がてら仕事ができるのはでかいし、保険もしっかりしている。(20代/女性/パートアルバイト)

・自分が運転すること費やす労力や時間が無くなって、その分他の仕事に充てられるようになったことです。(50代/男性/自由業・フリーランス)

・自分で運転しなくていい。思う存分お酒がのめるというところが良い。(20代/女性/パートアルバイト)

・運転技術もそうですが、接遇態度が良いので感動をしました。飲酒などのときの運転代行も同じ様な視点で選んでいます。(30代/男性/自営業(個人事業主))

・やはり、利用していただいたお客様にこちらの誠意が伝わったことじゃないかと思います(40代/男性/自営業(個人事業主))

・安全運転で対応も感じが良く、全体的にきちっと教育されていて安心だった(20代/女性/パートアルバイト)

・便利。タクシーのようにメーターを気にすることもなく、乗り心地も良かった。(20代/女性/パートアルバイト)

・自分では車を持っていないので行きたいところに手軽な値段で行けるのでとても便利だと思いました。(20代/女性/パートアルバイト)

・会社のコストがかからなかった事。もっとかかると思っていたから内心よかった。(30代/男性/会社員)

・ハイヤーの運転手は礼儀正しく、節度を持った接客ができるので安心できた。(40代/男性/会社員)

・遠くへ行くのに便利だし、運転免許証を持っていない同士で集まるときは便利な制度だと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・荷物が多いときや、ペットOKの時は助かりました。時間の短縮にもなってよかった(20代/女性/契約派遣社員)

・まず便利です。待つ時間が短いです。いつでも利用できます。料金があまり変わらないからいいです。(20代/男性/パートアルバイト)

・同じ人が対応してくれるので、同じ説明や無駄な話をしなくても良いこと(20代/女性/会社員)

・かなり気さくな方で和気あいあいとした楽しい時間を過ごすことができたことですかね。(20代/女性/パートアルバイト)

・手軽だったことです。呼んだらすぐに動いてくれるのは便利でした。(20代/女性/会社員)

・必要な時だけの派遣なので、遊びの時間がないのでコストの削減になります。(30代/男性/会社員)

・そのような運転手の派遣サービス使ったことないです。わかりません(10代/女性/パートアルバイト)

・運転手の派遣サービスを利用して良かった点は運転がとてもうまかったところです。(30代/男性/会社員)

・車の運転ができなくても、電車では行けなくタクシーを呼ばなきゃ行けないところにも行けること。(20代/女性/パートアルバイト)

・すごく紳士的で常識があり、またトークも楽しい方で安心しました。(20代/女性/公務員)

・時間の節約になったこと。体調が良くない時、安全に移動できたこと。荷物が多い時の移動が容易だったこと。(40代/女性/自営業(個人事業主))

・プロにお任せ出来るので、来客に安心感があり、利用する側もとても安心して利用できるところが良い。(30代/女性/会社員)

・自分は運転が苦手なので、込み入った場所や自分にとって長距離と思ったところは使っています。運転は自分にとってストレスなのでストレス軽減としてとても助かります。(30代/女性/パートアルバイト)

・祖母が病院に行く付き添いで利用することが多いけど、毎回同じドライバーさんに頼むことができるので知っている人だし安心できるので良かったなと思う。(30代/女性/パートアルバイト)

・運転技術がそれなりですから、安心して乗っていられるというか・・・(40代/女性/会社員)

・道路が混んでいた時に、適確に道を選んでくださったことだと思います。(10代/女性/パートアルバイト)

・時間をお金でかうような感じもあるが、移動のストレスなく贅沢な時間(40代/女性/会社員)

・心遣いが、とても嬉しく思いやりのある運転手だったので、また利用したいと思いました。(20代/女性/パートアルバイト)

・お酒を飲んだ後に利用したのですが、深夜でもちゃんと送り届けてくれるので。(30代/女性/パートアルバイト)

・代行ってことですかね?だとしたらやはり安心して飲める、というのがいちばんだと思います。(20代/男性/会社員)

・妊娠中だったのですが、車を使用しないと産婦人科やスーパーにいけない距離に住んでいる際に利用し、非常に便利でした。(20代/女性/パートアルバイト)

・食事をするときに、おいしいお店に連れて行ってもらいまっした。(40代/女性/パートアルバイト)

・相方と私の両方が酔っている時にとても親切に対応してもらえました。(50代/女性/自由業・フリーランス)

・次のところへ行くのに時間短縮になった。また、その地域の豆知識等を聞いたことがあるのでちょっとした勉強にもなった。(20代/女性/パートアルバイト)

・きちんと教育されていて応対が丁寧な点です。自分の会社の運転手は慣れっこになっていて無礼なところがある。(50代/男性/自営業(個人事業主))

・運転ができない人および、ほかのことに手が回らない人を運転に回さなくて済むようになること。(30代/男性/会社員)

・他社の方々などが、運転手を使っている、ということ自体にそれなりの価値をみてくれる(30代/女性/会社員)

・飲酒などをして自分が運転できる状況でない時や、駐車する場所がないところへの会合などのときに利用できていい(20代/女性/パートアルバイト)

・道を知っていたり、知識がある人だと的確に目的地に運んでくれるので心強く感じます。(20代/女性/パートアルバイト)

・1度使用した事がありますが、道を理解しスムーズで安全運転をして頂き、凄く良かったです。(30代/女性/パートアルバイト)

・宴会などで、帰りの自動車の運転のことを気にせずに、おもいっきりお酒を飲んで楽しむことが出来るという点です(40代/男性/パートアルバイト)

・深夜にも拘らず遠いところまでちゃんと迎えに来てくれたという点。(30代/女性/契約派遣社員)

・運転手の派遣サービスを利用して良かった点は、プロの運転手なので安心しておまかせできたこと(30代/女性/契約派遣社員)

・運転手の派遣サービスを利用して良かった点は、意外と礼儀正しいところ。(50代/男性/会社員)

・他のお客さんの予約が入っていない運転手さんで、自分の現在地に一番近い場所にいる方を派遣してくれたので、それ程待ち時間が掛からなかった点。(20代/女性/パートアルバイト)

・自分は、ほかの企業と比べてわりと高かったのでそこは良かったです。(10代/男性/パートアルバイト)

・良かった点は確実な業務を遂行してくれたことと、お手軽な料金だったことです。(10代/男性/パートアルバイト)

・すぐに来てくれたことやサービスが充実していること、運転がスマートなところです(30代/女性/会社員)

・洗練された街の中で多くの一流の人達に囲まれながら働けてスキルアップしていけるから。(30代/男性/会社員)

・派遣された運転手の方が道路に詳しい方で、渋滞を避けて運転してくれたのでよいサービスだと感じたから。(20代/女性/パートアルバイト)

・運転手の素質を見極めた上で社員に登用できる点です。正社員で採用した運転手が問題児だった時のリスクが大きいのでリスクを回避できる点がメリットだと思います。(20代/男性/会社員)

・運転手さんがいることで、リッチな気分になることができました。(20代/女性/会社員)

・運転手の派遣サービスでは、地理に詳しくスムーズに目的地に到着します。(30代/男性/会社員)

・運転手の運転スキルが高いだけでなく、接客の内容も優れていたことです。(30代/男性/会社員)

・どんな時間でも場所でも便利に使えるのがいい点だと思います。値段も引けをとりません。(20代/女性/会社役員)

・運転手の派遣サービスを利用して良かった点は、運転手の人柄も良く安心して利用できたことですね。(30代/男性/会社員)

・いろんな会社を経験しているようで、飲み込みが早いと感じた点。(30代/男性/会社員)

・一日疲れた後おつきあいが深夜まで続くので往復運転していただけるのは大変助かります(50代/女性/自由業・フリーランス)

・自分が運転するよりも、プロの人に丁寧に運転してもらった方が、安心して接待に精を出せることです。(40代/男性/会社員)

・道路状況に応じて一般道と高速道を使い分け、的確に送迎を行ってもらうことができた。(30代/男性/会社員)

・運転手の派遣サービスですが意外と高くないですしまた利用したいと思った(30代/男性/会社員)

・自分で運転しなくて済むため、移動中にお酒が飲めることは最大のメリットでした。(20代/男性/自由業・フリーランス)

・飲酒をした後で車に乗れないときでも終電を気にする必要がないのと、利用時の運転も丁寧にしていただけるので安心して時間を楽しむ事が出来て助かりました。(20代/女性/パートアルバイト)

・知らない土地でクライアントの方を案内する時に、とてもお役立ちました。(30代/女性/会社員)

・やはり必要な時だけのオーダーでいいのでコスト面がかなり違ってきます。(40代/女性/パートアルバイト)

・やはり交通事故に遭遇したときです。こちらの過失は無かったものの、事故処理等は手間や時間がかかるものです。そのあたりを派遣会社や派遣会社が加入している保険が行ってくれるので、こちらはすぐ別の運転手を派遣してもらい、すぐに仕事に戻ることができました。(40代/男性/会社員)

・運転に問題はなく客への対応も洗練されあ質の良い運転手を派遣してもらえた(20代/男性/会社員)

・人件費を抑えられたところ。社内で雇い続けるより安く、コストを削減できました。(20代/女性/パートアルバイト)

・自分の足で動くより、送迎をしてもらう方が楽で、荷物なども運んでくれてよかった。(20代/女性/パートアルバイト)

・多少費用はかさむが、運転が丁寧で道もよく知っているのが良い。その都度使えるのが便利です。(30代/男性/会社員)

・やりやすかったですし当たった人がよかっただけかもですが特に問題なかったです(20代/女性/パートアルバイト)

・プロの方が運転してくれているので安心して任せることが出来ることです。(30代/女性/パートアルバイト)

・自社で運転手を自前で抱え込むより、経費節減につながったこと。(40代/男性/会社員)

・私が運転手の派遣サービスを利用してよかった点は、多くの人数が同じ場所に移動する際、大型バスを運転してもらうことができたところです。(20代/男性/パートアルバイト)

・運転技術が一定以上だと、安心して乗っていられますからね・・・(40代/女性/会社員)

・運転を代わって頂けるので、安心して食事や宴会などが楽しめるといういう点です(30代/男性/自営業(個人事業主))

・子供の習い事のお迎えをお願いしたのですが、時間短縮できて良かったです。(40代/女性/パートアルバイト)

・運転スキルがとても高いので、事故や遅延の心配も無く、安心して乗車できることです。(30代/男性/会社員)

・どんな車の運転でも対応可能だし、どんな道でも安全に運転でき安心だった。(40代/女性/契約派遣社員)

・運転手の派遣サービスの対応が良く、非常に便利だったことです。(10代/男性/パートアルバイト)

・本来なら自分で向かうべき道を運転手が行ってくれる。しかも苦手な道。こんな時は本当に助かります。(30代/男性/会社員)

・ラクに稼げたこと。派遣なのにそんなに扱いが悪くなかったこと。(10代/男性/パートアルバイト)

・求人募集と違い、派遣では必要な期間だけの短期間の利用ができて非常に便利でした。(40代/男性/自営業(個人事業主))

・タクシー運転手の方の中には運転の荒い方が時々いますが、派遣の運転手さんは特別な指導を受けられているのか、運転だけじゃなく接客もとても丁寧で、安心して乗ることができました。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・取引先の人と一緒に乗りましたが、気遣いができてとても気持ちがよかった。(30代/女性/会社員)

・スポットで依頼できるので固定費として抱える必要がないので便利でした。(30代/男性/会社員)

 

 

 

 

 

社長・経営者に関する「トランスアクトグループ」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「一般財団法人トランスアクト財団」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「トランスアクトホールディングス」の記事も読まれています

役員運転手・社長秘書に関する「株式会社トランスアクト」の記事も読まれています

役員運転手・運転手・ドライバーに関する「DRIVE4ME」の記事も読まれています

社長秘書・秘書・セクレタリーに関する「SECRETARY4ME」の記事も読まれています

社長・経営者に関する「合同会社トランスアクト」の記事も読まれています

Chauffeur・Secretaryに関する「TransACT America Inc.」の記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバーのお仕事希望の方はこちらのサイトもご覧下さい。

無題.jpg