最新情報

2017-11-20 00:00:00

一般人にとって、テレビに出演している有名芸能人の方々は遠い存在ですよね。言葉を交わす機会なんてほとんどないでしょうし、ましてや知り合いになれるチャンスなんてまずありえません。しかし、芸能界に関わる仕事に就くことができれば、可能性が広がることもあるでしょう。そこで今回は男性を対象に、有名人の専属運転手になれるとしたら誰の運転手として働きたいか、というアンケートを実施しました。

 

【質問】

男性に聞いた!あなたなら誰(有名人)の専属運転手になりたい?

【回答数】 

佐々木希:16

北川景子:26

石原さとみ:48

沢尻エリカ:13

武井咲:18

 

気さくで優しそうな石原さとみがいい!

 

アンケートの結果、石原さとみの専属運転手になりたいという意見が最も多く集まりました。

・容姿がとても綺麗で、テレビなどで話している姿を見ると、 気さくで話しやすい印象を受けるので。(40代/男性/自由業・フリーランス)

・わがままを言わない印象が強い事、芸能人だから女優だからと言う事を言わない印象が在るからです。(50代/男性/会社員)

・きれいだし、同姓からも異性からも好かれていて この中で一番気配りができそうだから。(30代/男性/会社員)

・石原さとみは5人の中では一番おっとりしていて優しそうな女性なので、運転が雑でも文句を言わなさそうだからです。(40代/男性/自営業(個人事業主)

 

人柄がよさそうだから、という理由で石原さとみを選んだ方が多いようです。女優や芸能人という立場に関係なく、親近感のある関係が築けそうだと感じられたのでしょう。また、運転が下手でも文句を言わないでいてくれそうという意見もあるようです。車の運転技術に自信のない方が、リアルに想像を働かせた末の意見であることがうかがえますね。

 

北川景子は関西人だから話しやすい?

 

次に多く集まったのは、北川景子の専属運転手がいいという意見でした。

・同じ関西人なので、話しやすいし、車の中でリラックスしてほしいため。(30代/男性/無職)

・同じ兵庫県出身で昔から大ファンなので、ぜひ運転手になりたいです。(30代/男性/パートアルバイト)

・夫であるDAIGOの政財界の人脈が広そうなので、一番自分にとって為になりそうだから(30代/男性/会社員)

 

北川景子は関西人なので話しやすそう、気が合いそうという意見が見られますね。関西の方は誰とでも打ち解けた会話をしてくれるイメージがあるため、親しみを持ちやすいのかもしれません。夫のDAIGOさんの人脈に期待する声もあるようですが、運転手はあくまでも運転手ですから、それは少し行き過ぎた期待ではないでしょうか。

 

専属運転手になるなら笑顔が素敵な武井咲!

 

三番目に多かったのは、専属運転手になるなら武井咲がいいという意見でした。

・武井咲さんは笑顔が素敵で、一緒に運転している間にも楽しく会話できそうだから。(10代/男性/学生)

・目的地まで送った際に笑顔で有難う御座いましたと言ってくれそうだから。(20代/男性/自由業・フリーランス)

・武井咲さんの鼻声が好きで専属運転手になったら毎日楽しいだろうな(10代/男性/学生)

 

武井咲の笑顔に魅力を感じるという方がいることが分かりました。仕事で疲れている時に素敵な笑顔で癒やされたいという願望なのでしょうか。また、武井咲の声が好きだからという考えもあるようです。前を向いて運転に集中していなければならない運転手にとってのコミュニケーション方法はほとんどが会話でしょうから、声色というのは重要なのかもしれません。

 

純粋で清潔感のある佐々木希の運転手になりたい!

 

他にも佐々木希の専属運転手になりたいという意見が寄せられています。

・選択肢の中でもっとも自分好み、且つ、裏表がなく礼儀正しそうだから(10代/男性/学生)

・スキャンダルも少ないし、それほど忙しくなさそうなので、「運転手」としての仕事がやりやすそうだから(30代/男性/無職)

・見ているだけで可愛いから。そんな人と話ができなくても近くにいるだけで幸せだから。(40代/男性/パートアルバイト)

 

裏表がない、スキャンダルが少ないという理由で佐々木希を選んだ方がいるみたいですね。純粋性や清潔感を佐々木希のチャームポイントだと捉えているようです。さらに話はできなくても近くにいられるだけで幸せという意見もあります。実際に憧れの芸能人を前にしたら、緊張してしまうかもしれませんが、安全運転はお忘れなく。

 

親密な仲に発展できそうな人が人気?

 

専属運転手になりたい有名人のトップには石原さとみが選ばれ、北川景子、武井咲、佐々木希の順に続くという結果になりました。たとえ有名人でも、気さくで優しそうな人となら仲よくなれそうだと考える方の意見が多く見られました。また、関西出身であることやスキャンダルが少ないことなど、アイデンティティやプライベートに着目した意見も見られました。性格を推測できる情報が多いほうが安心して接せられるということなのでしょう。運転手の仕事は安全運転で送り迎えすることですが、あこがれの芸能人を乗せることになったら、気持ちが舞い上がってしまうのかもしれませんね。

 

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】男性 

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

男性に聞いた!あなたなら誰(有名人)の専属運転手になりたい?

 

【佐々木希】

・佐々木希とかすごくきれいなので、仕事していても楽しそうですね(30代/男性/会社員)

・丸顔でとても可愛いので、毎日の運転がとても楽しくできそうだから(20代/男性/会社員)

・この仲なら佐々木希さんの運転手になりたいですね。単純に好きなので(30代/男性/会社員)

・見ているだけで可愛いから。そんな人と話ができなくても近くにいるだけで幸せだから。(40代/男性/パートアルバイト)

・顔、スタイルなど全てが好みのタイプだから。最近笑顔がとても可愛くなったから。(30代/男性/士業(弁護士・会計士など)

・かわいいから。他の女優さんもいいけれど、個人的に好みなので。(40代/男性/会社員)

・どれも知らないし、運転手になどなりたくもない。最初に名前があったから仕方なく選んだ。あほか。(40代/男性/会社員)

・選択肢の中でもっとも自分好み、且つ、裏表がなく礼儀正しそうだから(10代/男性/学生)

・スキャンダルも少ないし、それほど忙しくなさそうなので、「運転手」としての仕事がやりやすそうだから(30代/男性/無職)

【北川景子】

・対応が丁寧な方だと思うから。また専属運転手であることをほかの人に自慢できるような人だと思うから。(10代/男性/学生)

・綺麗な方ですし、バラエティーでも拝見しおもしろくて素敵な方だと思うので。(20代/男性/自由業・フリーランス)

・北川景子は綺麗で優しそうなイメージなので、運転手として働きたいです。(30代/男性/会社員)

・夫婦でお金をたくさん持っていて、服や車などいろいろなプレゼントを買ってもらえそうな気がするから。(40代/男性/会社員)

・同じ関西人なので、話しやすいし、車の中でリラックスしてほしいため。(30代/男性/無職)

・北川景子は、人気の女優で、可愛くて人間性も素晴らしいので憧れるからです。(30代/男性/会社員)

・時間を厳守し、安全・迅速に運転をし、仕事ができそうなので選びました。(30代/男性/自営業(個人事業主))

・同じ兵庫県出身で昔から大ファンなので、ぜひ運転手になりたいです。(30代/男性/パートアルバイト)

・唯一、結婚されている方なので気分、機嫌の起伏がそれほどないかなと思います。(30代/男性/無職)

・よくドラマも見ていて同年代で可愛いから運転手になってみたいです。(30代/男性/無職)

・きれいでわくわくするし、色々と話してくれそうで楽しみながら仕事ができそうだから(20代/男性/会社員)

・政治家の親戚になった訳だし、お金払いだけは良さそう。選択肢全員、自己中なのは同じなので。(40代/男性/公務員)

・普段はクールだが、弱い一面も見られるのではないかと思うから。(20代/男性/学生)

・誰にでも優しそうで、家庭があるので、自分の部下の家庭のことも考えてくれそう。(10代/男性/学生)

・専属運転手となると、基本は待ち時間などもあり、多分イライラもすると思います。そういう意味では、好きな人より、なるべく興味が無い人が良いと思うので。(40代/男性/会社員)

・この中では唯一結婚している人なので安心して送り向かいができるから(20代/男性/学生)

・嫁が北川景子によく似ていると言われており、北川景子のファンになったから(20代/男性/会社員)

・デビュー当初から綺麗な女性だなと一目置いていたのと、結婚したのがDAIGOというのも惹かれる理由ですね。(20代/男性/会社役員)

・北川景子さんのファンだからです。しかし、実施には緊張して安全運転ができません。(50代/男性/公務員)

・ドラマや結婚後のお話などを聞かせてくれると思うから。また、礼儀正しさと清楚さを感じるので、芸能人ならではの裏話などや黒いお話もない気がする。(20代/男性/学生)

・夫であるDAIGOの政財界の人脈が広そうなので、一番自分にとって為になりそうだから(30代/男性/会社員)

【石原さとみ】

・道を間違えたり、時間を大幅に間違えても許してくれそうだからです。(30代/男性/その他専門職)

・この5人の中でしたら、石原さとみさんです。一番の好みですから、この人しかいません(40代/男性/会社員)

・人当たりが良さそうだから専属運転手にも気さくに接してくれそうだから(30代/男性/自営業(個人事業主))

・一番性格が悪くなさそう。道を聞いても丁寧に教えてくれそうだし、道を間違えても気にしなさそう。(30代/男性/パートアルバイト)

・石原さとみは常に優しそうで、少しルート間違えたりしても笑って許してくれそう。その笑顔見てみたい。(10代/男性/学生)

・わたしなら石原さとみさんの専属運転手になりたいですね。おきれいなので。(30代/男性/自営業(個人事業主))

・正直誰ということはないが、この中ではちゃんとしてそうな感じだから。(40代/男性/自由業・フリーランス)

・石原さとみさんの出演しているドラマを昔から拝見しており好みの女性だからです。(10代/男性/会社員)

・昔からタイプなので怒られたり怒鳴られてもいいから運転手になりたいですね(20代/男性/自由業・フリーランス)

・石原さとみは5人の中では一番おっとりしていて優しそうな女性なので、運転が雑でも文句を言わなそうだからです。(40代/男性/自営業(個人事業主)

・候補の中では、一番きれいでかわいくて、性格もよさそうなので。(40代/男性/会社員)

・専属運転手になりたい理由は単純にファンだから、しかし嫌なところも見えるのかな(30代/男性/会社員)

・選択肢の中では一番好みの女性なので。それ以外の要素はありません。(50代/男性/会社員)

・創価学会がバックにいるので、雇用条件がよさそうだから。クビにならない。(40代/男性/会社員)

・石原さとみはとても可愛いので、ルームミラーでずっと見ていたいから。(30代/男性/自由業・フリーランス)

・タバコの臭いがあまり好きではなく、石原さとみさんはタバコを吸ってなさそうなイメージだから(30代/男性/会社員)

・容姿がとても綺麗で、テレビなどで話している姿を見ると、気さくで話しやすい印象を受けるので。(40代/男性/自由業・フリーランス)

・きれいな人だから。且つあまり無理難題を言われなさそうだから。(30代/男性/会社員)

・仕事では見せない素の表情を見せてくれそうだから。かわいいのにワガママな感じがしないので。(40代/男性/会社員)

・わがままを言わない印象が強い事、芸能人だから女優だからと言う事を言わない印象が在るからです。(50代/男性/会社員)

・何かのラジオで聞いたことがあるのだが、ものすごく性格がいい人だと言われていたので、お話ししてみたいから(40代/男性/パートアルバイト)

・昔友人に勧められてテレビで見て以来ちょくちょく見るようになったから(20代/男性/パートアルバイト)

・選択の中に「彼女っきゃない」が居ませんでしたので、一番よいのを選びました(50代/男性/パートアルバイト)

・顔が好みだということと、性格がよさそうなので、運転手にも気を使ってくれそうだからです。(50代/男性/会社員)

・どうせなら自分の好きな有名人を乗せたいので、この中なら石原さとみです。(30代/男性/契約派遣社員)

・単に石原さとみさんのファンであるし、自分のタイプでもあるからです。(40代/男性/会社員)

・物凄く優しそうだし、相手に気を使ってくれて、仕事にやる気が出るような気がします(40代/男性/自営業(個人事業主))

・この人以外の人は性格が悪そうだし、偉そうに指示とかしてきそうだから(20代/男性/会社員)

・自分で決めるのが一番いい。人やネットの情報はあてにならないことが多いので。(40代/男性/会社員)

・きれいだし、同姓からも異性からも好かれていてこの中で一番気配りができそうだから。(30代/男性/会社員)

・かわいいし、性格が良さそうだから。他の女性は気が強そうだし、上から目線で命令されそうでいやだ。(40代/男性/公務員)

・石原さとみさんの大ファンだからです。なれたら本当に嬉しいと思います。(40代/男性/その他専門職)

・なんといっても、美しいからです。日本でもトップクラスの有名人であり、結婚もされていないことから、石原さんが一番ではないかと考えます。(10代/男性/学生)

・綺麗になっていい女になったなと思っているから・・・・・・・・・・・。(30代/男性/会社員)

・この中から選択をするのであれば、石原さとみという事で、本来であればこの中にはあまり選択する人はいません。(40代/男性/自営業(個人事業主))

・石原さとみさんは気さくそうだし、話していて楽しそうだから。仕事が楽しくできそう。(10代/男性/学生)

・皆さん綺麗な人なので甲乙つけがたいが、石原さとみが一番好きだから。優しそうだし、話をしてもおもしろそう。(50代/男性/会社員)

・インターネットニュースなどで性格がいいと評判で、かわいらしいので選びました。(30代/男性/無職)

・石原さとみはノーブルで品はあり、それでいて何とも言えない可愛らしい所がある女優で大ファンです。是非、彼女の専属運転手になりたい。(60代/男性/契約派遣社員)

・ユーモアもありそうで、楽しそうだから。かわいいだけでなく性格も良さそう。(30代/男性/パートアルバイト)

・とても雰囲気がよく、女性としても大変魅力がある。天然っぽいところもあるので、社内での会話も面白そう。黙っていても雰囲気が悪くならなさそう。(20代/男性/パートアルバイト)

・もうこの一択です。他の人とは美しさが違います。あとたぶん良い匂いがする気がします。(40代/男性/無職)

・性格が穏やかそうなので、もしミスをしても怒られることがなさそう。(20代/男性/学生)

・わたしなら石原さとみさんの専属運転手になりたいですね。おきれいなので。(30代/男性/自営業(個人事業主))

・この中で、自分の好みの人だから。また、優しくしてくれそうだから。(20代/男性/学生)

・イメージでしか答えられませんが、車の中でも会話がはずみそうな気がするからです。(50代/男性/会社員)

【沢尻エリカ】

・態度が悪いと一時期評判になったけど、意外とスタッフだとか身内の人間には優しそうだから。(20代/男性/パートアルバイト)

・テレビで観る沢尻さんと、実際の沢尻さんが同じなのか違うのか見てみたいと思ったので。(40代/男性/パートアルバイト)

・女相手だとどうしても気後れしてしまうので、男っぽい性格の人間であれば運転手をしていても精神削らずに勤められるかと感じたため。(40代/男性/無職)

・沢尻エリカかな。一緒にいるだけでいいことをしてくれそうな感じだから。(30代/男性/会社員)

・いろいろ話題になった方なので、本当はどんな性格なのか気になります。(30代/男性/契約派遣社員)

・色々な経験をして、大人なところを持っていそうだから、仕事の上でも勉強になりそう。(30代/男性/自由業・フリーランス)

・過去の状況から何をやらかすかわからないので、その現場にいたいなぁ?と思いますね。(50代/男性/自由業・フリーランス)

・運転中、後部座席でスマホをいじりながら足を組んで座っていてほしいなと感じたからです。お会いしたことはないので、完全に妄想であり、見た目の好みだけで答えることにはなりますが、「さあ、運転手さん。私を話で楽しませなさい。私、スマホイジイジしてるから」というオーラを発して、気の抜けない仕事ができそうです。(20代/男性/パートアルバイト)

・なんとなく最近雰囲気がよくなったなと思うことがテレビを見ていて多いから(20代/男性/学生)

・なんとなく、沢尻エリカさんが良いのではないかと思っています。(50代/男性/会社員)

【武井咲】

・武井咲さんとかなら、秘密の密会の手助けしたり出来るかもね、老後の楽しみの思い出だ(30代/男性/会社員)

・武井咲さんは笑顔が素敵で、一緒に運転している間にも楽しく会話できそうだから。(10代/男性/学生)

・単にすごく好きだからです。彼女のためなら身体を張って守れると思ったからです。ずっと同じ時間を過ごしていても飽きません。(20代/男性/会社員)

・武井咲さんの鼻声が好きで専属運転手になったら毎日楽しいだろうな(10代/男性/学生)

・いちばんやさしそうな気がしますし、性格もよさそうなので選びました(40代/男性/自由業・フリーランス)

・ドラマなどを見ていると明るいキャラクターなので、車内も明るいだろうと考えて。(60代/男性/無職)

・女性タレントの専属運転手にはなりたいとは思わないなあ。石坂浩二とかの運転手ならなりたい。(30代/男性/パートアルバイト)

・武井咲さんの大ファンなので専属の運転手になれば近づくことができるからです。(10代/男性/学生)

・一番好みでない女性なので、私情を絡めず、専属運転手としての業務に専念できそうだから。(40代/男性/会社員)

・目的地まで送った際に笑顔で有難う御座いましたと言ってくれそうだから。(20代/男性/自由業・フリーランス)

・後ろに乗せてて楽しそうだし、明るく楽しく会話ができそうだから。(50代/男性/会社員)

・一番お淑やかそうで、周りにも気配りを良くしていそうなので、運転手をやっていても苦にならなそうで、むしろ楽しそうだから。(30代/男性/会社員)

・日本の女優さんの中でも三本の指に入るくらいの美人ですし、憧れの人ですから。(60代/男性/無職)

 

 

 

運転手、秘書に関するコチラの記事も読まれています

運転手に関するコチラの記事も読まれています

秘書に関するコチラの記事も読まれています

 

 

  

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png


2017-11-15 00:00:00

起業のリアルと企業のリアル 「学生に、経営のありのままを見てもらえたら」

 

起業して間もない頃、他に選択肢がなかった私は格好悪かろうが何だろうが全てに必死で、追い詰められた状況のなか会社経営に関わることを一人で全部やってきました。

そのため、細かい枝葉のスキルだけではなく会社の幹となる経営そのものを学びたい学生さんにはとても勉強になると思います。もちろん、インターンの学生さんにはプロドライバーの仕事ではなく派遣業を行う企業の経営に携わってもらいたいと思っています。

会社の内側のものはすべて見せられますし、知りたいという気持ちに応えるため、お伝えできるものはすべてお伝えしようと思っているので、他人任せではなく自分の力を付けたい学生さんであればとても価値のある時間になると思います。

私も議員秘書として様々なことを学ばせてもらった経験があるため、インターンの学生さんにも良い所も悪い所も含めて経験してもらい、経営を続けていくためのヒント等を学んでもらえたらと思っています。

 

2016_05_19_0007-1-e1467883673991.jpg

 

 


2017-11-10 00:00:00

企業にとって、役員秘書や役員運転手は大変重要な存在です。役員をサポートすることはもちろんのこと、多くの人と接する機会があるため、対人能力に長けているスペシャリストともいえます。ここでは、彼らの仕事についてまとめました。

 

 

 

 

 

 

■【役員秘書】企業・イベントショールームの受付・フロントはお任せ!

 

秘書といえば、企業の役員をサポートする役員秘書が知られています。また、個人秘書とグループ秘書に分けることもできます。役員秘書が行う主な仕事として、役員の仕事がスムーズにできるためのスケジュール管理が挙げられます。また、来客の接待や取引先との接遇などもあり、企業にとっては大変重要な役割を持っています。もちろん、仕事内容は採用する企業の希望に合わせる形になります。パソコンを使った文書作成などの事務はもちろん、企業内の各部署との連携を行う仕事や、イベントショールームの受付やフロント・レセプション業務など多岐にわたります。

 

 

 

■【役員運転手】企業・お客様の車両運転はお任せ!

 

企業・お客様をサポートする仕事として、役員運転手も大変重要な役割があります。こちらの仕事は、役員の自宅までの送迎をはじめ、取引先や会食の場などへの送迎、さらには、休日ゴルフなどへの車両運転も含まれています。もちろん、役員車の始業点検をはじめ、快適に使用できるための清掃など、日々の車両管理も完璧に行います。社用車の管理が行き届いていることは企業イメージにもつながりますので、保管場所が屋外の場合はもちろん、屋内の場合でも徹底した清掃を心掛けています。また、役員運転手を派遣社員として採用する方法があり、経費節減面においても注目されています。

 

 

 

■対人能力に長けている!スペシャリスト

 

役員秘書や役員運転手は、企業にとって大変重要な存在です。そのためには、役員が動きやすいように全面的にサポートできる資質が求められます。また、より多くの人と接する機会があるため、対人能力に長けているスペシャリストであることも不可欠です。明るくて好印象な人であることは重要なポイントといえます。また、自分の考えで仕事を進めるのではなく、役員をサポートすることに徹する姿勢が求められます。さらに、守秘義務を心得ていることはいうまでもありませんね。なお、役員秘書や役員運転手の採用を考えている企業やお客様は、派遣会社の利用がお勧めです。それにともない、どのようなサービスを提供しているのか、教育制度が充実しているかなどを確認することが大きなポイントになります。

 

 

 

運転手、秘書に関するコチラの記事も読まれています

運転手に関するコチラの記事も読まれています

秘書に関するコチラの記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png


2017-11-05 00:00:00

この度、弊社名「トランスアクト」が経済産業省特許庁より商標登録として正式に認証されましたのでお知らせ致します。

 

【商 標】 トランスアクト / TRANSACT

【登録日】 平成29年9月29日

【登録番号】第5983936号

【区 分】 第39類

 

 

商標登録証


2017-11-01 00:00:00

企業では利用されることの多い運転手のスポット派遣サービス。必要なときだけプロの運転手を派遣してもらえ、非常に重宝しているという方も多いことでしょう。さて、そこで気になるのが、自社で運転手として働く社員を雇わずに、あえて運転手の派遣サービスを利用しているのはなぜなのかということ。いったいどんなメリットがあるのでしょうか?今回は、運転手のスポット派遣サービスのどんな点が評価されているのか調べるため、アンケート調査を実施しました。

 

【質問】

ズバリ聞きます!運転手のスポット派遣サービスのメリットは?

【回答数】

社員を抱える必要がない:35

必要な時だけ依頼できる:79

教育レベルの高い運転手:13

事故リスクの軽減:9

その他:1

 

これは便利!必要に応じて利用できる!

 

アンケートの結果、「必要な時だけ依頼できる」という回答が最も多くなりました。

・常時雇用の運転手が休みのときや突発的な需要が生じたときにスマートに対応してくれるところです。(40代/男性/会社員)

・必要なときだけ利用できるので人件費のコストを抑えられることが大きい(30代/男性/自営業(個人事業主))

・つねには必要ないが、スポット契約なら必要にあわせて依頼ができるので便利です。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・必要な時に、必要な人数だけ、運転のプロを雇うことができるので、無駄がない。(30代/男性/会社員)

運転手が必要な機会というのは、多くの企業ではそう毎日訪れるわけではありません。この日は役員が出張するから、重要な顧客の接待があるから・・・そんな時に活躍するのが運転手のスポット派遣サービス。必要に応じて依頼できるので、こちらの都合に合わせた適切な対応が期待できますし、コストの削減にもつながり重宝しますよね。

 

人件費削減に効果的!専属の運転手を雇う必要なし

 

次に多かったのは、「社員を抱える必要がない」という回答です。

・正社員だと人を雇う手間や人件費などがかかるが、派遣はその手間がかからないから。(20代/女性/パートアルバイト)

・社員と違い派遣にすれば使えない人材、態度が悪い人材など簡単に切り替えすることができるから。(30代/男性/会社員)

・社員を抱えるということは、人件費がそれだけかかるので。人権費をできるだけ削りたい(40代/男性/会社員)

多くの企業が頭を抱えているのは、人件費の問題。社員を多く雇えばそれだけ人件費がかさみますから、できることなら人を増やしたくないというのが本音ですよね。運転手の派遣サービスならば、利用した分の費用を負担すればよいので、運転手として働く社員を雇うよりもぐっと出費を抑えることが可能となります。

 

役員に失礼があっては大変!レベルの高い運転手が重宝される

 

3番目に多かったのは、「教育レベルの高い運転手」という回答です。

・常勤の場合、他社員との馴れ合いなどで守秘義務徹底が気掛かりになる場合もありますが、スポットであればそれが軽減されるので。(40代/女性/自営業(個人事業主))

・場所によっては運転しづらい道路や地理感覚に疎い地域があるからそのような時にスキルが高い人を頼めるのは助かると思う(40代/女性/その他専門職)

車には会社の重役や、接待相手を乗せることが多いですよね。そんな時に失礼があっては大変!それでも、運転手派遣サービスなら安心です。派遣されてくるドライバーは、しっかりと研修を受け、専門知識を身に着けた優秀な人ばかり。適切な対応をしてくれるドライバーならば、安心して任せられますよね。

 

事故を起こしたら一大事!自社のリスク軽減のために・・・

 

4番目にあがったのは、「事故リスクの軽減」という回答です。

・やはりプロのドライバーなので、事故のリスクが低いことが一番メリットだと思います。(30代/男性/会社員)

・社員が事故を起こしたら、目も当てられないですから・・・・・・(40代/女性/会社員)

・飲酒した場合は、大変重宝しています。飲酒運転は絶対だめだからです。(50代/男性/公務員)

派遣されてくるのは、運転のプロ。どんな道であっても目的地まで安全に同乗者を運び、トラブルにも適切に対処できるというのは重要ですよね。また、万一事故が起こったとき、運転していたのが自社の社員である場合には重大な責任問題が生じ、社の信用を失うことにもつながりかねません。飲酒運転に触れている方もいるように、外部に委託することによって様々なリスクを軽減させることができます。

 

様々な面でコスト削減!?ぜひ運転手の派遣サービスの利用を!

 

アンケート結果を見ると、運転手の派遣サービスを利用することによって、人件費を始めとしたコストを削減することができるという点にメリットを感じている方がかなり多くなっています。運転手として従事する社員を抱えずに、必要な時だけ利用できるという手軽さが、多くの企業に受け入れられているようですね。「運転のプロ」を派遣してもらうことによって事故のリスクを軽減させることもできますし、万一事故を起こした際にも自社の信用を守ることができます。そのため、長い目で見ても、様々な面でのコストを低く抑えることが可能だと言うことができるでしょう。運転手のスポット派遣サービス。今後ますます重宝されそうですね。

 

■調査地域:全国

■調査対象:【職業】 パートアルバイト 契約派遣社員 会社員 会社役員 公務員 医師 士業(弁護士・会計士など) その他専門職 自営業(個人事業主) 自由業・フリーランス 

■調査期間:直近の1ヶ月間

■有効回答数:100サンプル

 

ズバリ聞きます!運転手のスポット派遣サービスのメリットは?

 

【社員を抱える必要がない】

・必要な時に呼べばいいのでコスト的にも雇う側が嬉しいと思います。(20代/女性/会社員)

・今の時代、社員が多いのは会社の方は難しいと思うので、融通のきく方の方が良いのだと思います。(30代/女性/パートアルバイト)

・運転手を抱えてしまうと無駄なコストがかかるためです。また自社で育てるよりもハイレベルな運転手が手配できるからです。(30代/男性/自営業(個人事業主))

・社員と違い派遣にすれば使えない人材、態度が悪い人材など簡単に切り替えすることができるから。(30代/男性/会社員)

・コスト重視になってしまいますが、会社側からしてみたらやはり社員として給料を払わなくていいのは便利だと思います。(20代/女性/会社員)

・人件費の節約が可能なら、かなりのコストダウンが可能になるので、意味があると思う(30代/男性/会社員)

・運転手のスポット派遣サービスのメリットは、社員を抱える必要がないことである。(50代/男性/会社員)

・正社員だと人を雇う手間や人件費などがかかるが、派遣はその手間がかからないから。(20代/女性/パートアルバイト)

・いちいち社員を使って運転をさせると言うことがないので効率がいいです(30代/女性/会社員)

・社員を抱える必要に踏まえて事故車両の手続きに関わらなくて良い。勿論事故は困りますが。(30代/男性/会社員)

・人件費が抑えられることは多大なメリットが存在すると思う後は当たりはずれがないことを祈る(20代/女性/会社員)

・社員だとコストがかかる分仕事がない時が一番気の毒に感じるから。(30代/男性/会社員)

・社員を抱えるということは、人件費がそれだけかかるので。人権費をできるだけ削りたい(40代/男性/会社員)

・ともすれば高給になる運転手の人件費を節約できる点が最大のメリットだと思います。(30代/男性/会社員)

・常に必要ではないので、無駄な経費を支払う必要がない。無駄な人員を確保しておく必要がない。(30代/女性/会社員)

・必要なときだけ依頼すると、そのときの費用ですみますが、専用で雇うと大変かと思います。(30代/女性/会社員)

・常時必要ではないので、必要なときだけ派遣してもらうことができ、経費の面でもメリットがある。また、社用車の自動車保険の面や、運転手のスキルなどから、万が一の事故のときにも自社のリスクを軽減できると考えます。(40代/男性/会社員)

・社員を抱えなくて良いので、人件費も軽減できることが、良いと思います。(20代/女性/会社員)

・専属だと社会保険や雇用保険など、お金がかかってきますが、派遣制度を利用すると少々割高でもメリットの方が大きい気がします。(20代/女性/公務員)

・常に契約してお金を支払う必要がないので、派遣という形態は良いと思う(20代/女性/会社員)

【必要な時だけ依頼できる】

・集客の増減は、季節、イベントの有無に 左右される事が予想出来ます。これをふまえれば、正社員のみですが営業するより、コストダウンと利益を年間を通して考える事が出来ると思います。(30代/女性/会社員)

・必要な日と時間は限られていると思うので、必要な時だけ依頼できると繁忙期なんかは便利でいいんじゃないかと思うから。(30代/女性/パートアルバイト)

・車の所有や、専属運転手の雇用は、固定費増加の原因となる。必要な時だけ使える方が、コストカットに繋がる。(20代/女性/会社員)

・お抱え運転手を雇ってるとコストが高くなってしまうので、必要な時だけ利用してコストを減らすことです。(40代/男性/自営業)

・必要な時だけ依頼できるがおおきいですね、そんなに依頼する頻度がないから(30代/男性/会社員)

・運転手のスポット派遣サービスのメリットは、必要なときだけ依頼できるので、余計な費用が必要無いという点です。(30代/男性/会社員)

・必要な時だけ派遣できれば、1回の費用は高くてもトータルで見たら安く済むので経済的。(20代/男性/会社員)

・運転手の派遣サービスを利用して良かった点は、プロの運転手なので安心しておまかせできたこと(30代/女性/契約派遣社員)

・運転手のスポット派遣サービスのメリットは必要な時だけ依頼できることだと思っているのでそれを選びました。(30代/男性/会社員)

・いつでも運転手を必要とするわけでないので時と場合を選んで頼めるのがいい(30代/男性/パートアルバイト)

・運転のためにわざわざ社員を同行させる必要がない。それならば他に仕事をさせるべき。(20代/男性/会社員)

・必要なときだけなので、使った分だけお金を払えばいいのでいいと思います(30代/女性/会社員)

・よくわからないですが、必要な時に呼んだら来てくれることですかね。(20代/女性/パートアルバイト)

・派遣でないとお金もかかるし大変だから、派遣の方がいいと思います。(10代/女性/パートアルバイト)

・派遣の運転手では、時間外の社用車の運転も頼むことができ、そのようなことは日々おこるものではなく、頼みたい時だけサービスを受けることができるからです。(20代/男性/会社員)

・どれだけ必要とする機会があるか分からないうちは、外部委託し、ノウハウを学べばいいと思います。(40代/女性/パートアルバイト)

・必要な時に必要な分だけ使えるのは無駄遣いにならないので嬉しいから。(20代/女性/パートアルバイト)

・必要な時だけ依頼できるし、プロの運転手が派遣されるので安心して任せられる。(30代/男性/会社員)

・派遣の良いところはスポットで増減できて経費を抑える事が出来るからです。(40代/女性/パートアルバイト)

・ドライバーが必要になるのは不定期なので、ピンポイントで利用できるのはとても助かります。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・単純に運転だけなら自社内でも運転できる人間は多くいるはずなので、ここぞと言う時だけ依頼できるのは経費の節約にもなるから。(30代/男性/会社員)

・必要な時のみ依頼することによってコストを抑えることができるから(20代/男性/会社員)

・派遣のいいところである必要な時、暇な時に活躍できるのがいいところ。(10代/男性/会社員)

・人件費が一番コストがかかります。限られた期間だけでも限られた人材をお願いできる、大きなメリットです。(60代/女性/会社員)

・やはり急に送迎が必要になった時など、便利に頼めるスポット運転手は会社関係者には必要不可欠である。(40代/男性/自由業・フリーランス)

・正社員として雇用してしまうと、利用しないときにまで給与が発生してしまうから。(20代/女性/パートアルバイト)

・お酒などを飲む時に、車で来ていると飲めませんが、サービスを頼むと運転しなくていい所がメリットです。(30代/男性/会社員)

・それほど運転手の派遣サービスを利用しないようなケースは、あまり費用をかけずに利用することが出来るという点(40代/男性/パートアルバイト)

・状況に応じて臨機応変に運転手スポット派遣出来るので非常に便利だと思います。(3代/女性/公務員)

・必要な時にだけ依頼することが出来るところ尾がメリットになっていると思います。(20代/女性/契約派遣社員)

・必要なときだけ依頼できるので給料も労働費削減できるし、その分働けるときに社員が働けばボーナスだせるのでは、、、(20代/女性/会社員)

・ずっと車を必要とするわけではないわが社としては、臨機応変に使えるスポットサービスがありがたいです。(40代/男性/会社員)

・自分の予定に合わせて頼む事が出来るので、とても便利だと思います。(40代/女性/契約派遣社員)

・必要な時に依頼できるので便利なのと、費用もそんなに嵩むことがない(20代/女性/パートアルバイト)

・必要な時だけ呼べるというのは嬉しいです。呼んですぐ来てくれるところも嬉しいです。(20代/女性/会社員)

・必要なときのみというのが良い。そんなに頻繁に利用するものではないし、都内にいれば公共交通が発達しているので、地方とかであればもう少し利用する機会が増えるきもしますが。(20代/女性/会社員)

・運転手が必要な時だけ依頼できるのは、常時運転手が必要ではない会社やセクションの場合、コスト的にも大変助かります。(50代/男性/自由業・フリーランス)

・必要な時にだけ依頼出来るのが派遣サービスとしてのメリットだと思ったので。(20代/女性/パートアルバイト)

・不定期な利用が多いので、費用を抑えて利用することができる。臨機応変にその都度利用できるため。(20代/女性/会社員)

・依頼したい時にだけ頼むことができるので、便利だし顔見知りになるので楽になれる。(40代/女性/その他専門職)

・必要な時はあまり無いので、運転手のスポット派遣サービスは非常に使い勝手が良いからです。(10代/男性/会社員)

・色々な雇用形態や契約があるけど、スポットのメリットはその都度依頼できるところだと思います。(20代/女性/会社員)

・やっぱり飲み会などの時など必要な時だけ、頼めるのはすごく良いと思います。(20代/女性/パートアルバイト)

・車、運転手、駐車場など、付帯する経費を考えれば車内で維持するのは無駄が多い。(50代/男性/自営業)

・コスト面を考えると、やはり必要な時のみの派遣が一番だと思います。(40代/女性/パートアルバイト)

・必要なときだけ利用できるので人件費のコストを抑えられることが大きい(30代/男性/自営業(個人事業主))

・常に派遣サービスとして契約するとムダ金になるため、必要時に頼めるのが良いです。(30代/男性/会社員)

・必要な時に、必要な人数だけ、運転のプロを雇うことができるので、無駄がない。(30代/男性/会社員)

・運転手のスポット派遣サービスのメリットは、必要な時だけ依頼できる事です。(30代/男性/パートアルバイト)

・こちらが酔っ払いの客でも、きちんと対応してくれますしねえ・・・(40代/女性/会社員)

・必要がある時だけ運転手の派遣を依頼することで、負担が減らせるからです。(30代/男性/会社員)

・必要な時だけ依頼できる。スポットという名を使うからには、必要時にのみに運転手を依頼できることが最大のメリットだと思います。(40代/男性/パートアルバイト)

・つねには必要ないが、スポット契約なら必要にあわせて依頼ができるので便利です。(40代/女性/自由業・フリーランス)

・洗練された街の中で多くの一流の人達に囲まれながら働けてスキルアップしていけるから。(30代/男性/会社員)

・例えば、年間のある時期だけ、2~3か月必要なときなんかは重宝しますよね。(30代/男性/会社員)

・必要な時だけ依頼できるということで、運転に時間を拘束される人もなく手軽に使えるからです。(30代/女性/パートアルバイト)

・スマートフォンなとで住所と時間を打てば駆けつけてくれるし、会社側も無駄がないと思う。(20代/女性/会社員)

・必要な時だけおねがいできるので、常用するよりコスト削減になるから。(30代/女性/会社員)

・毎日必ず需要があるというわけでもなく、また一度に複数必要になることも稀にあるので(30代/女性/会社員)

・必要な時にだけ依頼すればいいので、人件費を無駄に使わなくて済むのでいいと思う(30代/男性/会社員)

・予約もなしに、自分の都合の良いときにだけ利用できるので気が楽だし手間がかからない。(20代/女性/会社員)

・毎回いらないので、必要なときだけのが契約手続きもらくです。毎月だとコストメリットあるかなとかおもうとやめる方向にかたむく(40代/女性/会社員)

・固定費として計算しないで済むので必要な時だけ依頼できるというのはメリットです。(30代/男性/会社員)

・常時雇用の運転手が休みのときや突発的な需要が生じたときにスマートに対応してくれるところです。(40代/男性/会社員)

・常に運転手が必要なわけではないのであれば1日契約で問題はありません。(30代/女性/パートアルバイト)

・常勤になると正社員化が必要だが、専門職なので社内規定に馴染まないから。(40代/男性/会社員)

・どんな職業にも派遣はありますが、利用する側にとっても、利用される側でも大変便利な仕組みだと思いましたので。(20代/女性/パートアルバイト)

・必要な時だけ、利用時間に応じての支払いなので無駄な経費を抑えられるのが良いところです。(20代/女性/会社員)

・運転手を必要な時だけに依頼できるのは、コスト削減にもなり、メリットがあると思います。(20代/女性/会社員)

・必要な時に必要なだけ利用するということで、無駄な維持費がかからない。(30代/女性/会社員)

・派遣によりこちらの指名も可能であり 一度の契約であるから人となりをよく見て損なくお願いすることができる(50代/女性/自由業・フリーランス)

・派遣社員に教育レベルは望んでいません。必要なときに要員を調達できることが最大のメリットです。(20代/男性/会社員)

【教育レベルの高い運転手】

・場所によっては運転しづらい道路や地理感覚に疎い地域があるからそのような時にスキルが高い人を頼めるのは助かると思う(40代/女性/その他専門職)

・常勤の場合、他社員との馴れ合いなどで守秘義務徹底が気掛かりになる場合もありますが、スポットであればそれが軽減されるので。(40代/女性/自営業(個人事業主))

・無駄に時間を拘束されていない分、自分で顧客を増やそうとサービスに力を入れると思う。(20代/女性/パートアルバイト)

・派遣の運転手はいいイメージがあります。だめでしょうかね?だめでしょうかね。(30代/男性/その他専門職)

【事故リスクの軽減】

・社員が事故を起こしたら、目も当てられないですから・・・・・・(40代/女性/会社員)

・私自身あまり運転が得意な方ではないので、運転することを職業としているプロの方にお願いすれば事故を起こすことなく目的地までたどり着けると思ったからです。(20代/女性/会社員)

・やはりプロのドライバーなので、事故のリスクが低いことが一番メリットだと思います。(30代/男性/会社員)

【その他】

・飲酒した場合は、大変重宝しています。飲酒運転は絶対だめだからです。(50代/男性/公務員)

 

 

 

運転手、秘書に関するコチラの記事も読まれています

運転手に関するコチラの記事も読まれています

秘書に関するコチラの記事も読まれています

 

 

 

↓ 役員運転手・プロドライバー派遣のご依頼はこちらのサイトもご覧下さい。

 

DFM大.png


1